ショートカットが上手い美容師

大阪の吹田市千里山にある美容室デコ・オリジンのスタイリスト山口龍哉です。

ショートヘアにしたいけどなかなか勇気が出ないなぁ。。

昔に失敗されてそれからショートカットにするのがトラウマで。。。

なんて方がこのブログを読んでくれていることだと思います(^^)

その願望を僕に任せてもらえませんか?(^_-)

その理由を今から説明しますね~~!

私のプロフィールはこちらから見ていただけます。

ショートカットが上手い美容師の理由

みなさんも一度は聞いたことがあるかもしれませんが、ヴィダル・サスーンという名前をご存じでしょうか?

ヴィダル・サスーンというのは人の名前で、現代のヘアカットの基礎を築いた人であり、一種の集団ですね。

そこのトップの愛弟子が私の師匠にあたる人で、ずっとヘアカットを学んでいました。

どんなヘアカットかというと、「サッと乾かしただけでまとまるように。」というカットです。

すなわち、お客様が家に帰ってから自分でやりやすいように切ってあげるヘアカット技法になります。

頭の形や髪の毛の落ちる位置、髪の流れ方などを見ながら一人一人のオーダーのヘアスタイルを作りあげていきます。

ヘアカットが上手いかどうかはショートカットでわかると言われています。

でも、なぜでしょう??

その答えはカットの誤魔化しが効かず、ヘアスタイルを作った形がそのまま出てしまうからです。

どうせショートヘアにするなら周りの方から「似合ってる!!」って言われたいですよね??(^^)

僕が担当したお客様のヘアスタイルはこちらになります。

Before Afterはこちらから見ていただけます。

【サロン名】

デコ・オリジン

【住所】

〒565-0837

大阪府吹田市佐井寺南が丘8−11グラシュー森1F

【最寄り駅】

阪急千里山駅徒歩15分

【定休日】

毎週月曜・第3火曜

【営業時間】

平日10:00~20:00(最終予約19:00)、土日祝9:30~19:30(最終予約18:30)

【電話番号】

 06-6310-7880

【ホームページ】

https://stage-deco.com/

【ご予約はLINE@が簡単で便利です】

ご希望のお日にち、お時間、メニュー、お名前を教えてください。

QRコードを読み取って友達追加お願いします(^^)